何度目かのダイエットブログを開設

 

はてなブログさんでダイエットのブログを開設するの数回目です。

毎回「ダイエットするぞ!」と決めた時に作成するんですが、すぐに書かなくなって「もうこのブログいらないな」と削除するのを繰り返しています。

このブログも正直何日もつかな?って感じなんですが、またダイエット頑張ろうの時期がきたので作成してみました。

 

前回はてなブログさんでダイエットブログを作成したのは、ちょうど1年前の2022年3月でした。

その時は行きたかったイベントの座席がパイプ椅子かつ、前の座席との間隔がめちゃくちゃ狭いことを知り、横幅がすごいデブの私がいると左右の席の方に迷惑をかけてしまう!!と思い、チケットはあるのに参加をやめたことがきっかけでした。

パイプ椅子って思ってる以上に狭いし、左右に仕切り(肘かけ)がないから太ももが平気でお隣のパイプ椅子にお邪魔しちゃうんです。

隣に同じくらいの体型の人が座った日にはお互いの太ももがミチッとくっついて気まずいし、隣が細身の人だったら私の太ももが隣に侵食してかなり申し訳ないんですよね。

行きたかったイベントを体型で断念してたことが悔しくて悲しくて。「絶対に痩せてやる!」と思って当時ブログを作ったんです。

 

 

1年経ったけど全然痩せてないのなんで。

 

 

もちろん当時のブログは「もうこのブログいらないな」と思ったので削除済みです。

 

そんな私が今回またブログを作成したのは、行きたかったコンサートの座席がパイプ椅子だということを知り、横幅がすごいデブの私がいると左右の席の方に迷惑をかけてしまう恐れがあり、チケットはあるのに参加をやめたことがきっかけです。

 

 

デジャヴですね????

 

 

1年経って全く同じ理由で参加をやめたなんて、今回は悔しい・悲しいというより情けないです。

パイプ椅子でも端っこの席だと通路側にデカイ体をはみ出せばいいのでまだ大丈夫なんですけど、今回の席は埋もれっぽかったので参加をやめました。

 

そんなこんなで今回のダイエットの目標は●●kg減!というより、

 

一般的な座席におさまる体型になる!

 

です。コンサート、イベント、舞台などが決定した時にすぐさま「この会場の座席ってどんなだったっけ?狭い?広い?」って心配しなくてもいい体型になりたいです。

 

 

今の私はたぶん飛行機・新幹線の席にも座れないと思います。

今より20kgほど痩せてた時に飛行機乗ったんですが、かなりキツキツで確かシートベルトは締まらなかったんですよね。

私は痩せて綺麗になりたい!というより、太っていてできないことを減らしたい!できるようになりたい!という感じですね。